友だちの酵素ダイエット

出産してちょっと経った友だちに会ったのですが、すごくやせていました。もう出産前の体型を取り戻していたので、本当に驚いてしまいました。

酵素ダイエットの効果があったからだよ」

と言っていましたが、なるほど酵素ダイエット、いいみたいですよね。いろいろな友だちが結構効果あったといっています。

何しろ酵素はいろいろな栄養素が入っているうえにカロリーが低いので、一石二鳥らしいです。酵素ドリンクとかを食事代わりに飲めば、一食分のカロリーを浮かせらるわけじゃないですか。一日の中で朝ごはんとかを酵素ドリンクで済ませれば、それだけでダイエット効果ばっちりですよね。

聞けば、昔の日本人は1日に2食しか食べていなかったそうじゃないですか。だからその要領で、ブランチ、夕ご飯、酵素ドリンクという1日3食でいいと思うんですよね。

私も頑張ってみます。