お母さんのヘルニア

お母さんの椎間板ヘルニアが悪化しているようです(><)

椎間板ヘルニアは手術をしても必ずしもいい結果につながらないという話をどこかで耳にしましたが、本当なのでしょうか(>A<)

お母さんは昔から立ち仕事をしてきましたし、家事をするために常に立ちっ放しだったので、体にがたがきてしまったんですよね…

しかも、私を帝王切開で生んだためか、産後はすごく体が弱くなって、腰もだましだまし生きてきたみたいです・・・

なんだか申し訳ない気もします(TT)

できるだけ親孝行をしようと思っていろいろと連れ出すのですが、お母さんは長い距離を歩きたがらないので、そのたびに「失敗したな」と思ってしまいます(><)

今は実家に弟がいるのでいいですが、弟が家を出るとなったら、ちょっと心配です。

でも私も実質的に面倒を見られない状況にあるので、すごくジレンマです(><)