暑くなってきて食欲不振に

急に最近、
暑くなってきて
食欲が無くなってしまいました。
逆に水分やお茶、
冷たいものを飲む機会は
多くなったように思います。

夫にも、
少しバランスのよい食生活や
水分の補給のタイミングは
考えたほうがいい、
と言われているのですが、
あまり意識していなかったこともあり、
つい体の負担も大きくなってしまっている、
という感じがしています。

食欲不振の状態になってしまうと、
私の体質上、
むくみが現れる傾向があり、
水分と食欲の変わりに代用することが一つの
原因のように思います。

こういう生活を続けていると、
全面的に体調を崩す原因になってしまうので、
出来る限り早いうちに、
危険な状態は回避しておくことが安全です。

もし、何か不都合があれば、
早めのむくみ対策が一番だと思います。